連携登録医療機関検索


連携登録医療機関検索とは

全国の心臓血管研究所付属病院と連携している医療機関を検索することができるシステムです。

かかりつけ医の方は心臓血管研究所付属病院を受診する際に必要な、紹介状(診療情報提供書)を患者さんにお渡しください。

連携登録医療機関



掲載情報について

連携医療機関検索システムに掲載されている情報は、ご賛同いただいた全国の医療機関から提供された情報となりますが、ご掲載当時から変更となっている可能性がございます。
医療機関の皆さまには、掲載している内容に変更及び誤りがあった場合は、下記までご連絡くださいますようお願いいたします。

お問い合わせ先 診療連携部
TEL 03-3408-2315(直通) / FAX 03-3408-2168(直通)

連携医療機関登録制度についてはこちら




国立循環器病研究センターとの包括的連携協定

公益財団法人 心臓血管研究所と国立研究開発法人 国立循環器病研究センター(大阪府吹田市)は今般、医療連携・情報提供などに関する包括的連携協定を結びました。

  1. ① 心臓病の患者さんに関する医療連携

    国循(所在地:大阪)または心研(所在地:東京)の患者さんが、転居などにより、心研または国循での受診を希望され、疾患や状況が適応となる場合、スムーズに受診または継続受診ができるよう医療連携を行うとともに、診療情報を適切に引き継げるようにします。

  2. ② 循環器疾患の予防・治療に関する情報提供

    国循と心研は、双方の情報・知見などを活用し、情報誌の発行、セミナー実施、ホームページなどを通じて、患者さんや社会に対して、広く情報発信・情報提供を行っていきます。

  3. ③ 栄養指導・食生活改善などに関する情報提供と共同啓発

    国循は、循環器病の予防や治療の一環として、栄養バランスを兼ね備えつつ食塩を控えた美味しい食事のメニュー(レシピ)の開発や減塩レシピの書籍化、料理教室の開催などの活動を行っています。
    心研では、国循と共同して、この考え方や情報を広げるために、広く患者さんや社会の啓発を強化していきます。また、 この考え方に基づいた入院食の管理や食生活改善・栄養指導などをさらに充実していきます。


受診予約

03-3408-4007

月~金 9:00~17:00 (祝・年末年始除く)

お問い合わせ

03-3408-2151

急患の方は24時間随時診察いたします